


【雨水利用】 リベンジ成功

先日の失敗を受け、タンクとホース継ぎ手の接続部を修理した日の明朝。

朝3時に目が覚めると、外から激しい雨音が聞こえます。
「おっとタンクが修理したばっかりでセットアップできてな~い」
と庭に飛び出し、急いでセットアップ。
まだ暗い庭でごそごそとタンクをセットアップしている様子は、誰かに見られてたらめちゃめちゃ怪しかったはずです。

その後も雨は降り続き、結局2日間でこれだけ溜まりました。

IMG_6624_s.jpg


120リットルのタンク2つに8割ずつくらいなので、約200リットルといったところでしょうか。
ちゃんと初期雨水用の沈殿槽も機能していました。

次は、家に雨樋は複数あるので他の雨樋の水も溜めたり、タンクの連結をもっと長くしたりする予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/90-1d105cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
