スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【水筒生活】 水出しコーヒー

去年の夏から、僕は水筒に麦茶を入れて会社に持っていくようになりました。

目的は、まず節約。
水道水を浄水器にかけて、出てきた水に麦茶パックを放り込んでおくだけで作れるので、原価は麦茶を買うのに比べるとかなり安上がりです。

次にエコ。
自動販売機やコンビニで買う場合、たった500ccのお茶を飲むだけのために、運送コストとペットボトル1本のゴミが出ることに違和感がありました。


そして今年。
僕の場合、会社では夏なら麦茶に加えて、アイスコーヒーも飲みます。
ホットコーヒーならコーヒーの粉とマグカップを現地に常備しておいて、お湯も現地調達できるので問題ないのですが、アイスコーヒーは、粉を現地に常備しておいたとしても飲料水や氷が現地調達できないのです。会社に冷水機でもあれば解決するんですけどね。

そこで、アイスコーヒーも自宅で作って水筒に入れて持っていくことにしました。
買ったのはコレ、「水出しコーヒー」です。

IMG_6464_s.jpg

麦茶パックに近いノリで作れて、しかもかなりおいしいです。
2~3日もちます。


というわけで、水筒を麦茶用とアイスコーヒー用の2本を会社に持っていくことになりました。

IMG_6468_s.jpg

(右が麦茶用(1リットル)、左がアイスコーヒー用(0.8リットル)。
 会社の席でしか人に見られないので、見た目より保冷性能を重視しました)

となるとカバンはリュックに変更か。。。
けどリュックって、満員電車で使いにくいんですよね。なんとなくアキバ系の香りもするし。

というわけで、水筒が2本入るカッコいいカバンを探そう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/80-5a5db41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。