スポンサーサイト



【生ゴミ処理機】 小バエ対策

一度ダンボールを外に出したことがあり、そのときに1日にして大量の小バエが発生してしまいました(それ以来、外に出すのはやめて家の中に置いてマス)。

すぐさまダンボールを家の中に入れたのですが、一緒に小バエも入れてしまったらしく、ダンボールの付近や土の中、そして台所のあたりを飛び回るようになったのです。

手でつぶしていてもとても全部は無理で、さらに卵でも産まれたらたまらん、ということで「コバエがホイホイ」というのを買ってきました。

コバエがホイホイコバエがホイホイ
(2007/07/17)
不明

商品詳細を見る


これがかなり効きました。数日でこんな感じです。

IMG_6426_s.jpg

有効成分の「ジノテフラン」は、農薬に使われているそうです。

500円は少々高いと感じましたが、家の中のコバエが撲滅できるなら置く価値アリかもしれません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/77-2698e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
