スポンサーサイト



【青しそ】 間引き

前に書いたように、シソの種を大量に撒いてしまったため、群生してしまいました。

そこで、今日は間引きを決行しました。

これが間引き後です。
IMG_6425_s.jpg


まだまだ間引けそうですが、なんだかもったいないというか、かわいそうでね。。。
これでもだいぶ間引いたんです。
ま、続きはおいおいということで。

間引くという作業は、比較的発育の悪いのを選んで摘んでいく罪悪感と、一心不乱に単純作業にのめりこめる気持ちよさとが同居していました。

あと、間引いたシソをにおってみるとまぎれもないシソの香りがしたのには感動しました。
原始時代にこんないいにおいの草が生えてたらそりゃ食いますわ。
というわけで、摘みたての葉をパクパクかじりながらの作業となりました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/75-235f8d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
