スポンサーサイト



【ミョウガ】 恥ずかしい。。。

ミョウガ専用のプランターの状態です。

IMG_6265_s.jpg


写真中央上にあるこれ↓が、「発芽した」と喜んでいた芽です。

IMG_6267_s.jpg


ところが、それとは明らかに違う種類の芽↓が出てきました(はじめの写真左下)。

IMG_6266_s.jpg


むむ、なんだがこっちの方がミョウガの芽っぽいぞ?
もしかして・・・


恐れていたことを確認すべく、「発芽した」と喜んでいた方の芽の周りを少しずつ掘ってみました。
すると下にいくほど根は細くなり、最後には

ポロ

っと倒れてしまいました。
そうです、埋めていた種株に全然つながってない、ただの雑草だったんです。。。


雑草どうかの区別がつかないなんて何たる初心者っぷりでしょう。
恥ずかしい。。。


【商品紹介】

使わない時は分解して収納できますシステムプランター正方形3(ゴム脚付き)777mm×777mm×高さ...


システムプランターを9cm高くしたい時にプラス1段パーツセット(正方形3用)●イージーオーダー品



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/66-d782a461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
