スポンサーサイト



ミョウガの植え付け

(前回)

世の中はミョウガ植え付けシーズンまっただ中。
というわけでミョウガを植えつけました。

何を隠そう僕にとって初めての家庭菜園です。

これがコープさんから送られてきたミョウガの根。

IMG_5799_s.jpg

写真右側に、すでにピンクの芽がかすかに見えます。
本とかには桜の咲く頃に芽が出るって書いてあるんですが、最近暖かかったんで先走ってもうたか。

まずプランタを組み立てて、鉢底土を敷く。

IMG_5809_s.jpg


IMG_5797_s.jpg

プランターはかなりデカいです(約80cm×80cm)。
あとミョウガは半日陰がいいらしいんで、あえて南側に植木がある場所に置いてます。

その上に土をかぶせてミョウガの根を適当に埋めました。深さは5cmくらいかな。

IMG_5810_s.jpg


IMG_5804_s.jpg

長男も楽しそうに土をいじってました。

完成~。

IMG_5808_s.jpg


予想以上にプランターがデカかったんで、土の深さが足りないかも。明日追加しよかな。

今の家は建て売りなのでもともといろんな植木は植わっていたんですが、自分が選んで植えたものは可愛がり方がハンパねーっす。

続きを読む

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/43-24be7e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
