


育ててみる - ミョウガ (1)

2008 SAIBAI計画では、そろそろミョウガの植え付け時期です。
というわけで種株とかプランターの準備を始めました。

ミョウガの種株は、なんとタイミングよく「おうちCO-OP」で早生ミョウガの苗(根)を売っていたのでそれを注文。
味噌を作ったときもタイミングよくセットを売ってくれてたし、あなどれないコープ。

で、プランター自体は自作しようかとも考えたのですが結局「システムプランター」を買うことにしました。
このプランターがなかなかのスグレモノで、サイズがオーダーメイドできるうえに高さも好きなだけあとから追加できるんです。

ミョウガはどんどん根を広げていくらしいんで、なるべく大きなプランター(80cm×80cm) を庭のデッドスペースに配置することにしました。
こんな感じ。

planter.jpg


80cm×80cmがミョウガ一株が快適に成長できるサイズかはわかりませんが、ま、とりあえず今年はやってみることを優先ということで。

「植え付け」へ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/38-fe9257ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
