スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買ってみる - ドライバー

最近の工作で、ネジ穴をつぶしてしまうという失敗が何回かあったんです。

自作のものならネジを新しく取り替えればやり直せますが、市販の工作キットだと予備のネジが入っていることはほとんどないので致命傷になります。

そこで奮発してドライバーをちゃんとしたやつに買い換えてみました。

IMG_5668_s.jpg

左の青いのが今まで使っていたやつ(No.2)で、右の3本が今日買った新しいやつ(左からNo.1、2、3)です。

するとどうでしょう。
作業台を組み立てるのに使ってみたところ、使いやすさが雲泥の差なんです!
感動的です。

古いやつはすごく力が必要で、力を入れすぎてネジ穴をつぶしてしまっていました。
それが新しいやつだと、同じネジが軽~い力で安定してズンズン入っていくんです。
ネジ穴をつぶしてしまうなんてあり得ないと思えるほどの安定感&快適性です。
また、ドライバーの先にマグネットが埋め込まれていて金属のネジとくっつくのもありがたいです。

古いやつは元々その程度の品質だったのか、それとも使っているうちに磨耗してしまったのかは今となってはわかりませんが、これからはドライバーはちゃんとしたやつを買おうと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/36-9fd40ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。