スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミツローちゃん

肉体的にも精神的にも一日の疲れをほぐしてゆったり落ち着きたい場所 - 風呂。

そんな風呂にはろうそくの光がピッタリ。

というわけで我が家ではだいたい風呂に入るときはろうそくを灯してます。
こどもも喜んでます。

ところが、今までは適当に買ったろうそくを使ってたんですが、ろうそくも自作したら楽しいだろうな~という願望がフツフツと・・・。

調べてみると、ろうそくにもいくつか種類があることがわかりました。
最近は「ジェルキャンドル」なんていうおもしろいものもあるんですね。アイデアに拍手。

で、僕が作ることにしたのは、蜜蝋(みつろう)から作るろうそくです。
蜜蝋っていうのはミツバチの巣から取れるロウです(巣から蜜蝋を作る様子はこちら)。
さすがに今の家でミツバチを飼うわけにはいかないんで蜜蝋を買うことにしました。
そしたらなんと世の中便利なもんで、蜜蝋からろうそくを作るキットが売ってたんですよ。

さっそく注文です。ぽちっとナ。

作った報告はこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/34-2c8bffa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。