スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パラグライダーに挑戦

生きてる間に一度、空をゆっくり飛んでみたいと思ってました。

前にスカイダイビングをやったことがあるんですが、ジェットコースターのような自由落下の
感覚が苦手な僕には楽しむ余裕などまったくなく、ただただ苦痛の時間でした

もっとゆっくり、気持ちよく飛びたいなぁと。

それを叶えてくれたのがパラグライダーです。
行ったのは、茨城のエアパーククーというところ。

lesson.jpg

まずは1~2時間なだらかな坂で練習。
ひっぱって走るだけで体が浮く仕組みに興味シンシン。

flight.jpg

最後にインストラクターの人と一緒に、高度500mの山から飛びます。
操作は完全にインストラクターにお任せ。時間にして7~8分かな。

飛び立ってしばらくは下に広がる森を見るとちょっと怖くなったけど、
少し経ったらのんびり散歩気分で楽しめました。

同じ場所から、最長で福島県の猪苗代湖まで飛んだ人もいるそうです。
エンジンがついてるわけでもないのに、風の力だけで猪苗代湖まで飛ぶなんて驚き。

あとはもっと機材を小型化して、マンションのベランダからとか気軽に飛べるようになるとええな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/327-26fbb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。