スポンサーサイト



BARBER N

自給自足に憧れてるわりに、散髪は
「美容院で」
「パーマをあてる」
というテイタラクっぷりは完全なウィークポイントでした。

「散髪も自分ですっか~」と重い腰を上げかけたときに思い出したのが妻のことです。
妻の子育てブログ(要パスワード)を見てもらえるとわかるんですが、長男の散髪をみる限りなかなかの腕前なんです。
というわけで今日初めて僕の髪も頼んで切ってもらいました。
(厳密には結婚前に丸刈りしてもらってたことはあるのですがハサミでカットは初めてです。)

失敗の方がブログ的にはおもしろいんですが、途中で次男の授乳のための中断とか挟みながらも結果は上々。素人目には美容院でやってもらったのとたいして変わらないほどです。
やってもらってるときの感覚も美容院そっくりだし、ちゃんとハサミを縦に入れたりスキバサミを使いこなしたりしてました。

というわけで我が家では今日から 「BARBER N (妻のイニシャル)」 開業でございます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/32-6e3717de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
