fc2ブログ

夏の収穫祭

昨日の夕食はかなり自給率が高かったです。

食事の途中で撮ったので食い散らかしてますが(^^;。

IMG_0218_2s.jpg

奥の皿から順に、それぞれメインの

・ゴーヤ
・茄子
・オクラ
・きゅうり

が自家製です(茄子ときゅうりは田舎の学校でみんなで作ったもの)。

ゴーヤと一緒に炒めた豚肉も100円と、かなり安上がり。

この記事に対するコメント

我が家の地産地消ものが多いととっても嬉しいですよね
このメニュー、すごいです!

子供の時にこんな経験が出来るなんて御子達、羨ましいです

2009/08/28 13:06葉っぱ◆yDt/5Vf6URL編集

葉っぱさん、ありがとうございます。
そうですね、なんだか食に関しては土地さえあれば
自分でもなんとかやっていけそうな気になってきます。

葉っぱさんのブログ、最近特にスゴいですね。
行動力と実験結果のフィードバックをとても
ありがたく読ませてもらってます。

2009/08/29 09:49シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/311-73dad826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)