スポンサーサイト



桃ケーキ

もうすぐ妻の誕生日。

できれば自作のケーキで祝いたい。

というわけでウマそうなケーキをcookpadで検索、一目惚れしたのがこの桃ケーキでした。

Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん


でもケーキは作ったことないので、今日はまず練習。

IMG_0078_2s.jpg

う! いきなり生クリームを混ぜすぎてパサパサのダマになってしまいました。。
明日の朝のパンに塗るバターに使えるかな。

お菓子作りは、分量とか温度とかに敏感に反応するのが面白くもあり難しいところ。



気を取り直してなんとかできたのがこちら。

IMG_0099_2s.jpg

うちにはオーブントースターがないので、スポンジ抜きでこんなカップ入り。

中のヨーグルトムースが激ウマでした。


この記事に対するコメント

男子のお菓子

お菓子の作れる男子っていいね♪
しかも奥さんの誕生日に・・・すてきです(^-^)v
クックパッドってなにかと使えるね~

うちの旦那もこないだ目分量で(!)
チーズケーキを作ってくれたよ★
バター入れすぎて油ギッてたけど(笑)、
作ってもらえるのってうれしいわ。

2009/07/21 00:39マユミ◆-URL編集

チーズケーキ、レシピ見てみたらお手軽そうでええな~。

今度つくってみたいけど、オーブンがほしいなぁ。
うちの電子レンジはオーブン機能なしでまだまだ現役。
迷う。。

2009/07/21 05:07シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/308-0e412130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
