


【買ってみる】 ライトスコープ

「ライトスコープ」ってご存知でしょうか。

顕微鏡の機能をシンプルにして、形をペンライトくらいにコンパクトにしたものです。

前に顕微鏡を買ったという記事を書きました。
その顕微鏡は今でもたまに出すのですが、顕微鏡自体のセットアップとプレパラートの準備が手間で、こどもが見たいと言っても忙しいときは断らざるをえませんでした。

その点、このライトスコープはめちゃめちゃ手軽です。
外にも持っていって何でも気軽に見られるんです。

それを買いました(\2,940)。

IMG_9975_s.jpg

倍率は30倍限定。


まずは食卓に落ちてた謎の粒。

IMG_9985_s.jpg

砂糖?塩?


次は絵本のちらし。

IMG_9979_s.jpg

○で囲んだ部分をライトスコープで見てみると・・・

IMG_9978_s.jpg

お姫様がはっきり見えます(顕微鏡なので逆さまですが)。


これは網戸。

IMG_9977_s.jpg

ライトスコープで見てみると・・・

IMG_9976_s.jpg

おーリアル!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/305-eb273072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
