


【オクラ】 収穫

あっという間に収穫サイズになったオクラ。

IMG_9962_s.jpg

ちなみに土に去年育てたシソの種が残っていたらしく、意図せずコンパニオンプランツに。
相性は知らんけどオクラもシソもよく育ってます。


しばらく朝食に朝摘みオクラを添えましょか。


この記事に対するコメント

すごいでっす!

種から植えたうちのは、ようやく蕾が出たぐらい。
・・・着々といろんな試みをモノにしていらっしゃっているシテミルさんに脱帽です。

えーと、ちなみに角錘型ではなく丸いタイプもありまして、それはいっそう美味です。
・・・ああ、私もその種が欲しいんですよ。

2009/07/13 23:18あおいとっと◆-URL編集

そういえばたしか種の袋に「六角おくら」って書いてました。
丸いのもあるんですね~。おいしいということなので僕も種が見つかったら育ててみたいです。

2009/07/14 02:20シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/303-94fb2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
