


【ゴーヤ】 収穫

ゴーヤの緑のカーテンは今こんな感じです。

IMG_9950_s.jpg

横のミョウガがワサワサ茂っていて、もはやゴーヤのプランターは見えません。


で、ゴーヤの実がそこそこ大きくなってきたので収穫。

IMG_9951_s.jpg

126.5g。長さは20cmちょっとかな。


今日のところはベタにゴーヤチャンプル。

IMG_9953_s.jpg

やっぱり新鮮な自家製野菜は素晴らしい。


もっと暑くなる頃には緑のカーテンも出来ているはず。

緑のカーテンの下でゴーヤにビールといきたいところです。


この記事に対するコメント

ゴーヤと茗荷、夏にもってこいの組み合わせですねー
ゴーヤはわたも美味しいので、ぜひ!

これからが楽しみです、夏のメニュー!

2009/07/06 01:50葉っぱ◆loWbPwJcURL編集

ほぉ。ゴーヤのワタの食べ方があるとは。
調べてみます。

ゴーヤ自体もチャンプル以外にいろいろ試してみま~す。

2009/07/06 03:57シテミル◆U7qMcyrYURL編集

ワタの食べ方は、ブログに書いてあります
よろしければ

http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-246.html

2009/07/11 11:40葉っぱ◆loWbPwJcURL編集

さすがですね。やってみます!

2009/07/11 16:43シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/301-e5e5e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
