スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新じゃが掘り

会社から帰ってきて庭の植物に水を遣っていると、むしょうにジャガイモを掘ってみたくなり、チビっ子たちを誘ってガラ袋のひとつを掘ってみました。

袋をまさぐってジャガイモを探すのは、こどもにとっては宝探しみたいでとても楽しめた様子。

IMG_9703_s.jpg

風の強い日に茎が折れてしまったということもあって、収穫量はこんなもん。

IMG_9705_s.jpg

すぐに電子レンジで温めて、バターをつけたり塩を振ったりして、採れたての新ジャガをパクパク。

IMG_9706_s.jpg


食べられるものを育てるのは楽しい。

この記事に対するコメント

新じゃがは皮がむきやすいし、お子さんにちょうどいい大きさでしたね!

場所を確保できたら、ジャガイモやサツマイモつくりはほんとうに楽しいですよ。・・・探り当てる楽しみ・収穫の喜びが他の作物より大きいでっす。

2009/06/05 10:41あおいとっと◆-URL編集

そうですね。イモの収穫・食の楽しさを知りました。
あと野菜嫌いの子どもが、イモなら喜んで食べてくれるのもうれしいです。

2009/06/06 04:35シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/283-9c3ac0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。