


【緑のカーテン】 ネット張り

ゴーヤ、ヒョウタン、アサガオの3種類で始めた緑のカーテン。
ゴーヤの成長速度が圧倒的に早い。


もうツルがだいぶ伸びできたので、「摘心」というメインのツルの先端を切る作業をした後、ついにネットを張りました!

IMG_9600_s.jpg

IMG_9598_s.jpg


普段は折りたたんで使っている脚立を倍に広げてのちょっと危険な作業。

支柱のようなものをネットの縦方向や横方向につけることも考えたのですが、長さ的に足りるものが見つからなかったので、棒を使わずに紐だけでなんとかしました。

net2.jpg


ゴーヤはけっこう大きくなるらしいので、3株でこの窓全体(横幅170cm)イケるんじゃないかと思ってます。

となると、アサガオやヒョウタンは別の場所かな。
アサガオは人目につく道路沿いがええかも。

この記事に対するコメント

おれもこれやりたいんだよねー。
でも、ネットつけれるとこがないんだよな…

ツルの先端切っても、大きくなるの?
ほかのとこがのびてくってこと?

2009/05/25 21:13カズニッキ◆-URL編集

うん、条件によってネットのつけやすさは違うよなぁ。
2階から紐をたらすとか?

メインのツルは花が咲かないし、切れば他のとこが伸びてくらしいわ。

2009/05/26 03:50シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/274-7ffe95f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
