


【おもしろオモチャ】 KIKKERLAND

電気を使ってないのに勝手に動くゼンマイって素晴らしいな~と思い、その仕組みがよくわかりそうなオモチャを買ってみました。

IMG_9478_s.jpg

ゼンマイがむき出しのエレガントなデザインで、昆虫のような動きをします。

動画が見られるサイト:http://www.digimoba.com/products/kikkerland/kikkerland.htm

僕が買ったのは「AWIKA!(アウィカ!)」と「Cranky ( クランキー )」です。
ただ上に紹介したサイトにあるような色をイメージしてたのですが色は選べないらしく、メタリックなボディにモノトーンな感じのが送られてきたのがちょっと残念。

でもAWIKA!は火花を散らしながら走るし、Crankyはカタカタ倒れそうになりながら地団駄を踏むし、よく出来てます。


ゼンマイってこんな仕組みで動いてたのか~と今頃になって感心しました。
オルゴールにチョロQ、時計など、ちょっとした動力源向きなのかな。
ちなみにチョロQのゼンマイの仕組みはこちら

よく思いついたもんだ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/268-4b5b9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
