


セリも発見

里山にセリも発見。

NEC_0050_s.jpg

鍋料理、てんぷら、ゴマ和えなどいろいろ使えるようです。

この記事に対するコメント

何年か前、裏の湿っぽいところに移植してみました。
・・・雑草並みなので、水辺でなくてもけっこう生えます。みょうがと同じで逃げていきますが。

ミツパと同様重宝してますが、一番ありがたいのは冬も緑が。(ま、ラーメンやうどんに入れる程度ですが)収穫できることです。ミツパは冬は枯れますので。

柔らかい茎の部分が特においしいです。
お浸しなんかでも。

・・・そろそろ収穫しましょうか。

2009/04/12 18:09あおいとっと◆-URL編集

セリってあまりなじみがなかったんですが、いろいろ重宝するんですね。
冬にも緑がっていうのもいいですね。
次行ったら持って帰ってこようかな。

2009/04/13 04:11シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/256-06dd0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
