


【ミョウガ】 芽がニョキニョキ

去年はなかなか発芽しなかったミョウガ。
今年は2年目ということで、1年目の収穫後そのまま放置おいたら、いつのまにかタケノコのようにあちこちからニョキニョキと芽を出していました。

IMG_9325_s.jpg

(右奥に植えてあるのは三つ葉)


ミョウガはどんどん増えると聞いていたので、地植えにせずにプランターにしておいてよかった。


この記事に対するコメント

みょうがの若い芽はおいしいのですよ、
お味噌汁に入れても、刻んで鰹節とお醤油で食べても。

わたしは、根に近い白いところをミソをつけてがりがり齧るのが好きです。
・・・惜しくないだけ増やしたら、若茎を収穫するのも楽しいですよ。

2009/04/11 18:30あおいとっと◆-URL編集

あおいとっとさん、いつも面白いお話ありがとうございます。参考になります。
若い芽でもおいしく食べられるんですね。味噌をつけてガリガリ、ウマそうですね。
早速試してみます。

2009/04/12 05:02シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/251-9003e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
