


【こどもの質問】 水はどこへ行く?

最近、長男におもしろい質問をちょくちょくされます。

昨日一緒に風呂に入っているときにされた質問は

「お風呂の水はどこに行くの?」

でした。


自分:「海に行くねん」

長男:「海に行ってどうなるの?」

自分:「空に昇っていって雲になるねん」

長男:「雲になってどうなるの?」

自分:「雨になって川に流れるねん」

長男:「川に流れてどうなるの?」

自分:「また家の水道から出てくるねん。グルグル回ってるねん」

長男:「グルグル回ってるんだねー」


うん、うまく説明できたかな。
しかしまだ続きがありました。


長男:「じゃ、水に悪者が入ってたらどうなるの?」

自分:「へ?(もしかして水質汚染とかの話をしている?)」


あとからヨメに聞いた話では、どうやら「シンケンジャー」というヒーローモノのテレビ番組で、悪者がマンホールに入っていくシーンがあって、自分の家の水道から出てこないかがずっと心配だったようです

この記事に対するコメント

ぎゃー
なになにお父さんしてるじゃないのっ。
ていうか、可愛いねぇ。悪者が入り込むのが怖いのかー。

萌え萌え♪

2009/04/07 13:28hs@♀◆-URL編集

お、元気してる~?
うん、すっかりマイホームパパやわ。
たしか自分も子どもの時、ウルトラマンで怪獣が東京の街を踏み荒らすのを見て「ここが東京じゃない?」ってしつこく聞いてた記憶が。

2009/04/08 04:16シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/250-e8d0ca3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
