


ネギ(ワケギ)の移植

田舎の学校で育てたネギ(ワケギ)。
葉を摘み終わったあとの球根の部分をもらって帰り、庭のプランタに移植。

3週間経った今、切り取った葉が見事に再生しました。

IMG_9231_s.jpg

うどんとか、ちょこっとネギがほしいときに庭から摘んでくればいいので便利。

この記事に対するコメント

ちょうど昨夕、近状から頂いたわけぎで酢味噌和えを作りました。
(やたら増えるから、うちの庭には植えないんです。)

ねぎでも応用できるかなとやってみましたが、まあまあ味は似たり寄ったり。・・・軟白な部分が少なかったので食感がいまいちでした。

2009/03/30 09:53あおいとっと◆-URL編集

わけぎってどんどん増えるんですね。
こうやって摘んでも再生するし、人間にとって有用な植物で生命力が強いのはありがたいですね~。

わけぎの酢味噌和え、いいですね。
増えすぎたら調理法をいろいろ勉強しようと思います

2009/03/31 04:44シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/245-39b660f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
