


【作ってみる】 TODOリスト管理ボード

今までTODOリストは付箋紙(ミニサイズ)に書いて台紙にペタペタ貼ってきました。

だけど
・なぜかすぐに付箋紙が丸まってきて見にくくなる
・何回か貼ったり剥がしたりを繰り返していると粘着力がなくなってくる
という問題がありました。


そこで、新しいTODOリストの管理ボードをマグネットシートを使って自作してみました。

IMG_9219_s.jpg

家に届いた直後こどものおもちゃにされかけたのですが、少し飽きかけた頃に隙をみて奪還

マグネットシートだとカッターで好きな形に切って使えるのがいいです
ホワイトボードならペンでいろいろ書き込めて修正できるし。


気に入ったので一回り小さいサイズのものを勤務先を宛先にして追加発注。
会社やと目立つかな。。。



【買った材料】



ウッドホワイトボード W620×H470mm




 ホワイトボードマーカー 線幅約0.5~0.7mm




 マグネットシート 白 300×100mm 0.8mm厚


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/244-a244d8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
