スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


和尚弁当

「男弁当」と呼ぶにはゴーカイさのカケラもないので名前を和尚弁当に変更。

NEC_0048_s.jpg

・ご飯
・納豆
・おかず2品
がお決まりのセットで、おかず2品を週末作りだめします。

第1回は
・五目ひじき
・アスパラのオイスターソース炒め
を作りだめしてみました。

メニューの選び方としては
・料理の本をパラパラめくって食べたいものをチョイス
・手軽に作れそうか、保存がききそうかチェック
てな感じです。


それにしても自分で弁当を作り出してからというもの、母親が毎日弁当を作ることのタイヘンさをしみじみと感じます。
独り暮らししてたときは、いざとなれば外食できるし時間の縛りもないのでたいして気にならなかったのですが。
中学3年間、弟も合わせれば6年間、毎日よく作ってくれたなと。
そんな母親の苦労をよそに、当時の自分は「またこれか」だの「パン買いたい」だのとブーブー言ってたような記憶が

この記事に対するコメント

う~ん、納豆は手軽でバランスの取れた栄養食ですからねえ。

もちろん、ご家族にも作りおきのおかずは味見させてあげるのでしょう?

すばらしいお父さんに一票!

2009/03/19 09:33あおいとっと◆-URL編集

ありがとうございます。
たまたま先週末は自分以外の家族が家にいなかったので味見してもらえなかったんですけど、次回から味見がてら週末の夕食にすれば少し妻の負担軽減にもなりますね。
ナイスアイデアどもです。

2009/03/19 20:28シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/242-1ee15b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。