スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【触れてみる】湯たんぽ

最近は2月にもかかわらずかなり暖かいですが、少し前の寒い日の夜に

「足が温かければ体感温度はかなり上がるんじゃないか」

と思いました。

というのは、僕の場合寒いと感じているときはだいたい足が冷たくなっていて、逆にそうでないときは足も冷えてないからです。

温かいスリッパでも十分かもしれませんが、
「昔おばあちゃんの家で寝るときに、ストーブにかけていたヤカンの湯で湯たんぽ作ってもらったっけ」
と思い出してこんなものを買ってみました。

IH電磁調理器・ガスコンロ直火使用OK!ステンレス製 湯たんぽ

この湯たんぽ、コンロにかけられます。

IMG_8866_s.jpg

布団に入れれば寒い夜もバッチリ。
しかもエアコンみたいに部屋全体を温めるわけではないしガスなのでエコロジー。
(参考:湯たんぽの勧め:http://homepage2.nifty.com/NG/yutannpo/index.htm

昨日の夜8時に沸かしたお湯を使ったのですが、朝4時でもまだ温かく、PCに座る僕の足を温めてくれています。

発明者はエライ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/233-7fa22b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。