


庭木を剪定してみる

最近、園芸系の飛び込み営業がちょこちょこ来ます。
「お宅の木、だいぶ伸び出るようですけどうちで剪定させてもらえませんか~?


前回業者に頼んだときにコツを見て覚えたので、今回は自分で剪定してみることにしました。

これからは自分でできるように、ハシゴに登ってハサミが届く高さのこころでバッサリカット。
横方向とか透き具合については、枝のうち前回から伸びた先っぽの部分は緑がかった色になっているので、そこを目安に切ればOK。

まずは人目につきにくい道路と逆側の木で練習したあと、道路沿いの木もバサバサと切っていきました。
バカボンパパの気分。

こんな感じに変わりました。

  BEFORE
  IMG_8833_s2.jpg

  AFTER
  IMG_8863_s2.jpg

植木屋泣かせの出来栄え??

さて、出た木屑(剪定枝)をどう処理しようか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/231-b25fd92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
