スポンサーサイト



市民農園を発見

自宅から車で3分、歩いても15分くらいの場所に市民農園を発見。

IMG_8642_s.jpg

1つの区画の面積はけっこう広い。

早速作業をしていた人に申し込み方法とかを聞いてみたところ、

・近くに市民農園は2つある
・両方とも更新は5年毎
今年の募集はない。次は来年。
・倍率はだいたい2倍くらい

とのこと。
念のため横浜市の担当に電話で聞いてみたけど同じ答えでした。残念

今年はまた庭のプランターでどこまでできるかやってみますか。

この記事に対するコメント

農地

こないだたまたま見ていたテレビで
(たしかバラエティだったかな)、
神奈川県で“農地”が一番広くあるのは
横浜市なんだって言ってた。
都市部だから農地面積は
せまいイメージだったのだけど、
そうじゃないんだなあ、と。
しかも市民農園の需要も高いんですね☆

2009/01/22 20:10マユミ◆-URL編集

> 神奈川県で“農地”が一番広くあるのは
> 横浜市なんだって言ってた。

へーそうなんやー。意外。
平地が多いからかな。

> しかも市民農園の需要も高いんですね☆

うん、"農地"はほとんど農家の人が使ってるやろうから、農家じゃない人が趣味で使える場所が少ないんかな。

そういえばマユミさんに触発されて、(柿はもう手に入らなかったので)今自分の部屋でダイコン紐で吊るして干してます。そう、たくあん作りに挑戦です。

2009/01/22 20:30シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/219-d89ca9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
