スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【作ってみる】 キャラメルポップコーン

先日ディズニーランドに行ったときに長蛇の列ができていたポップコーン。
味付けが何種類かあって、キャラメル、ハニー、カレーあたりが人気のようです。

できたてというのもあってけっこうウマかったので、うちでも作ってみました。
(参考:http://ruriblog.blog.so-net.ne.jp/2005-05-05-1


これが買ってきてポップコーンの素(\150)。

IMG_8432_s.jpg

見た感じトウモロコシを乾燥させただけのように見えます。


簡単に言うとポップコーンとカラメルを別々に作って最後に混ぜるのですが、
カラメルは油断するとこんな感じで焦げてしまうので要注意。火は弱めがいいと思います。

↓失敗作

IMG_8436_s.jpg


出来たポップコーンはディズニーランドで買ったポップコーン容器の詰め替えとなりました。

IMG_8439_s.jpg

できたては特にウマい

IMG_8441_s.jpg


ちょっとだけカレー味もやってみたんですが、カレー粉の粒が大きいとポップコーンに絡まないので粒が小さいのがいいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/214-9173dd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。