


【シイタケ】 収穫

早くもシイタケ収穫です。

・5日後
IMG_8283_s.jpg

・8日後
IMG_8333_s.jpg

マツタケのようにコンロで焼いてポン酢でいただきました。


3本の原木のうち1本は上のようにスクスク育ってるのですが、他の1本はまだまったくシイタケが出てません。

原木をハンマーなどで叩いてやるとシイタケがよく生えるってどこかで読んだ気がするのでやってみよう。

この記事に対するコメント

収穫がはやい!

シイタケって数日でこんなに
大きく育つものなんですね(^O^)
作っていて、やっぱり
「早く食べられる」って
ポイントが高いです。おもしろいし★

2008/11/24 14:36マユミ◆-URL編集

うん、早く食べられるのは魅力ですね。
しかももぎたて(?)はウマい気がするよ。

2008/11/24 16:23シテミル◆U7qMcyrYURL編集

ビールが美味そう★

某ビールのCMを想像してしまう。
たしかにもぎたて(?)は美味そう♪
肉厚もけっこうありそうだし。
わたしも部屋で野菜を育てていて、
『‘夜食’に、葉モノを、じか食い』が
イケるんじゃないか、とたくらみ中。

2008/11/24 20:33マユミ◆-URL編集

夜食に葉っぱをもいでその場でムシャムシャ・・・おもしろいね~。
夜中はついドカンと食いがちなので体にもよさそうですねi-179

2008/11/25 05:35シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/208-218f4fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
