


考えてみる - 食品マップ

食品マップというものを作ってみました。

food_map_1_0_0


矢印は、「原料になる」の関係を表しています。
矢印の上流にあるものほど、いろんなものの原料になりえるので自給できれば強いですね。

この記事に対するコメント

なるほど~

このマップでは、「ポン酢」に全てが集約されているところがステキです。(僕は「ポン酢」が大好きなのですが、こんなにたくさんの原料から成り立っているのをひとめで見て、「ポン酢」の新たな魅力に気づいた、という感じです。)

素晴らしい「ポン酢」ができたら、ぜひ食べて(飲んで?)みたいものです。。。 
 

2008/02/11 08:31ASTROID◆8JRfp1.gURL編集

いつの間にか、ナチュラル思考blogが開設されていた。
おめでとう☆

自給自足いいねぇ。
いつかシテミルの作った有機野菜(?)を使った手料理で
big4飲みが開催されるか???

2008/02/11 15:15hs◆-URL編集

書き込みありがと~

> ASTROID
さすがASTROID、ナイスツッコミ!
そう、ビバポン酢!ver100.0くらいでラーメンにたどり着くかな。
> hs
自作野菜でbig4、いいねぇ。
ぜひhsにも加わってもらってbig5でも!
てかいつ帰国してん?元気??飲もうぜ~。

2008/02/12 03:56シテミル◆U7qMcyrYURL編集

微妙に違うw

あっちのhsちゃんではありません、big4スタメンの方です(笑)。

そうか、シテミルには旧姓愛称で呼ばれてるもんね、私。
ていうか、結婚後、あっちのhsちゃんと同じイニシャルになってたのね、私(爆)。
そろそろ2008年big4開催か。
確かにあっちのhsちゃん投入してもオモロそうwww

2008/02/12 16:13hs◆-URL編集

> hs
おっと!そっちのhsかぁ~(笑)
そういえば年賀状のナナちゃん見たで。かわいいな。
そやな~そろそろやりたいなbig4。
あともうひとりのhs君にも会いたいところ。

2008/02/12 19:31シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/20-6adb6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
