


【作ってみる】 バナナ酢

バナナ酢を作ってみました。

名前を聞いただけだと
「バナナから酢を作る」
と思われるかもしれませんが、そうではなく
「バナナを使って米酢をおいしく栄養のあるジュースにする」
というものです。

ミネラル補給、ヤセる、美肌になる、血液をサラサラにする、などいろんな効果があるようです。


IMG_8172_s.jpg
↑材料。左は黒糖、右は黒酢。
ミネラル源としての役割も期待するなら黒糖がいいです。
黒酢は普通の酢でもOKです。

・バナナ1本を2~3cmずつくらいに切ったもの
・黒糖 100g
・黒酢 200cc
を瓶に入れ、電子レンジで40秒加熱、12時間放置すればできあがり。

IMG_8173_s.jpg

大さじ1杯を水で割って飲んだところ、酢の面影はほとんどなく、ジュースのような口当たりの良さでいくらでも飲めそうでした。
毎朝飲むのを日課にしようかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/199-0784dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
