スポンサーサイト



【水耕栽培】 メンバー追加、増殖中

水耕栽培のメンバーを追加しました。

今こんな感じで洗面所で発芽中です。

IMG_7921_s.jpg

追加したのは、

【レタス】
・グレートレーク
のほかに
・グリーンスパン
・ガーデンベビー
・マノア

【その他】
・ほうれんそう
・そらまめ

そらまめは栽培層に移すタイミングで参加予定です。


3日前に種を撒いたグレートレークはもう芽が出てきました。

IMG_7922_s.jpg


ところで、レタス水耕栽培のサイトで推薦されている「ハイポニカ」という液肥は、うちの近所のホームセンター数件をあたったのですが置いてませんでした。ホームセンターのベテランっぽい方も初めて聞くようなリアクションでした。
少なくとも一般人にはマイナーな商品なのでしょうか。
というわけでネット通販で注文しました。


今回の水耕栽培は、単に誰かが切り拓いてくれた道をなぞるだけではなくて、自分でもいろいろ実験して道を切り拓きたいと思っています。
例えば、他の液肥とか生ゴミコンポストで作った肥料で育てたものと育ち方を比較したりするとおもしろそうです。それから小麦とか大豆、稲の水耕栽培にもチャレンジしてみたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/179-11752462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
