スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


室内でいつでもレタス

今年はいわゆるゲリラ豪雨の影響か、レタスが高いそうです。

そんな中、自宅の室内で、数百円でレタスを作る方法を編み出した方がいらっしゃいます。
ブログはこちら → いつでもレタス

レタス以外にもトマト、ハバネロなどいろいろ作り方を紹介していて、本にもなっているようです。


レタスは今から始めれば11月には収穫できるということなので、マネしてやってみようかな。


世界的な食糧難の時代。
こういう常識を覆すような農作物の作り方が世界を救うかもしれません。

この記事に対するコメント

私もやりました

でも・・・夏に失敗
そろそろリベンジしようかと。
大葉春菊の種が残っているので、まいてみます。

2008/10/03 00:05葉っぱ◆qe9z/GGwURL編集

水耕栽培や永田農法にご興味があるあたりも近いですね!
水耕栽培は空いたスペースで気軽にできるのがいいなと思ってます。
気軽に家の窓際やベランダで野菜が作れたら自給率アップにもつながっていいですよね~。

2008/10/03 05:05シテミル◆U7qMcyrYURL編集

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/172-0d468c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。