


作ってみる - らっきょう

妻からのリクエスト - らっきょう。

我が家ではカレーの時、「あ、ラッキョ買うの忘れてた」ってことがたまにあります。
もしも自分ちでラッキョを漬けてあればそんなこともなくなって便利そうです。

というわけで早速調べてみたのですが、ラッキョの収穫は春なんですね。
ちょっと時期がズレていました。

しかし、こういうの見るとすんごく漬けてみたくなります↓
http://www.oisix.com/Html.gift-W00003168_html.osx
これによると、いまや国産で無農薬のラッキョはほんの数%なんだとか。
しかもラッキョ漬けるの超楽しそうです。
よ~し、今年の春は国産無農薬を手に入れて自分で漬けてみよう!

あと買ってきたのを漬けるだけじゃなくて、自分で植えて育てるとこからやれば確実に国産無農薬だしさらに楽しくなりそうですね。

(以下参考本の紹介です)

カラー版 家庭菜園大百科カラー版 家庭菜園大百科
(2001/02)
板木 利隆

商品詳細を見る


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/17-be269c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
