


【かき氷】 自宅で食べ放題

数年前の子どもがまだいなかった頃に買ったかき氷器。

IMG_7237_s.jpg

思い出して久しぶりに家族で作りました。
もちろん手動でハンドルを回してガリガリ削ります。

こどももちょっとだけですが自分で削れたりして盛り上がりました。
かき氷自体も予想通り子どもにも大ヒット。
最近食が細いのですが、かき氷はエンドレスに食べ続けるのでした。


あと昨日作った青じそジュースも試しにシロップ代わりにしてみました。
個人的に、単体ではNGですね。
けどいちごのシロップの隠し味程度に入れると深みが出てよかったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/122-ea6af76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
