スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寺家のホタル

僕の好きな場所のひとつ、寺家(じけ)ふるさと村
ホタルがいるという看板を冬に見つけたのを思い出して、ちょうどシーズンなので昨日行ってみました。
(寺家ふるさと村は、横浜市青葉区、うちから車で10分くらいのところにあります)

夜7時半くらいに着くと、のどかな田園風景の中、同じようにホタルを見に来た人たちの車がたくさん停まっていました。その光景に期待は最高潮に。

車を降りると、まずカエルの大合唱がいい感じ。
バケツ稲を育ててるおかげで田んぼの状況がよくわかりました)

全体を見渡すと、ところどころに人が密集している場所がありました。
そこへ行って目を凝らしてみると、たしかにいましたホタルちゃん。

IMG_6890_s.jpg

そこらじゅうを大量にビュンビュン飛び回っているというわけではないのですが、逆にその方が自然な感じがします。

人だかりのできている以外の場所でも、ぷらぷら歩いていると、ときどき青白いホタルの光が飛んでいるのを見つけられました。

近くに住んでる方は、夕涼みがてらの散歩にオススメですよ~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://sitemiru.blog31.fc2.com/tb.php/103-eab52132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。